 


目標達成(゜Д゜)!!! 

こんつはーぬ('Д')

夏休みも終わってしまって8月28日からという中途半端な日から学校行って来ただっくでつ。

('Д')バスカード買うか困るちゅーねん!!!
んっと。自分の中で決めてた事達成できますた!

それは。。。。。

夏休み中に忍75にすること!(゜Д゜)yヾ

フレのゴザ(モンク)と65くらいかな?固定組んでがんばってきた忍(/ω\)

野良PTはゴザから禁止でてたので、朝起きてからPT。夜も用事がなかったらPTと。。。。

二人で行動を共にすることが多く楽しかったでつw

(/ω\) モンクの潜在外し手伝ったのに、忍の潜在はほぼソロw外人詩人となんかクフで外しをしたりしましたがw

信頼できるフレだから、【あれ釣ってきて】とかも普通に言えるし、言わなくても伝わるとこがいいですねー!

まぁーコレで後は経験値カンストとメリポをしたら忍は終了!

忍でメリポして黒の古代②も早く覚えたいですねーw

落ち着いたので、フェンリルのために息吹集めもしなくては!

フレと二人でやれるだけ行ってみたい!6召還だけね!!11!
忍ソロでどのくらいの敵まで勝てるのか挑戦もしていきたいですねー^^

よっし!次は赤を上げるぞ!装備買わなくていいし【やったー!】

まぁーもうちょいスキル上げしつつ。経験値と印章集めして、短剣WSも覚えに行きたいと思っておりまつ(/ω\)

続きを読む


遅いイベント更新(/ω\)  

時を遡ること一ヶ月近くまえ・・・・


タルとエルの亡霊がいました((((゜Д゜;))))ひょぇー


Mad060804144023a.jpg


8月4日からのイベント【アジマスサークル】だっけか?w参加してきますたw

今回もイベントをフレのそらると一緒にしてきました(/ω\)

去年の水着や正月。クリスマスなども一緒にしてるイベントフレ?みたいな感じ?w

とってもかわいいタル子さんでし!(゜Д゜)

今回の浴衣イベは去年のものとは少し違っていたので。最初やり方がいまいちわからず、模索しつつ冒険?する感じ?w

ちょっとした知識をフレにもらいつつ、イベント開始!

もぉー終わったイベントなので。。。説明してもしょうがないかもw

ってことで省略!?w

HQ浴衣はどうやってもらうのだろうと、とりあえず去年の浴衣をジュノから引っ張ってきて。。。。結局いらなかったり。。。

最初サンドで浴衣クエをして。【メリファト山地】に飛ばされました(/ω\)

NQはそんな難しい事もなく。無事(σ´Д`)σ浴衣!

んで。次は移動が簡単なバスへNQ浴衣を着てすることに!

自分が白、相手が黒になって共同作業【コロスケ】(゜Д゜)

【注意】アニメのコロスケではないじょ!!!

バスに着いて。クエを受けるとまた【メリファト山地】((((゜Д゜;))))

しかもHQのときは難易度うpで難しく。。。。

そらるは無事にニュモモちゃん?だっけ?

あれ?今回親戚の子だっけか?(ノ∀`) ぬぅー忘れたw

まぁー親戚の子を(σ´Д`)σできたんだけども。

おいらはエビルウェポン!通称【エビ】に殺されました・・・・・

(゜Д゜)o0あんなエビがたくさんいるとこ絶対死ぬし・・・・

とりあえず失敗してしまったので。。。レベル①ってのが難しいね。

再度チャレンジ!

なんか次は違う場所へ!【やったー!】

なんか簡単そうな【ラテーヌ高原】ですた!

敵はいるものの。意外と楽に見つける事ができました!w

んで。無事に冒頭のSSのアイテム(σ´Д`)σですね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【えっ】・・・・あー目当ては浴衣でした!

けどやっぱり。新花火興味があるしねー!

HQ浴衣も花火も(σ´Д`)σできてほんとよかったーw

Mad060804143807a.jpg


バスのなんかイベントツりー?コレ?ツリー?((((゜Д゜;))))

なんかしらんけど。目立ってるモノの前でSSパシャリ(゜Д゜)yヾ

んで。やっぱしたくなるのは。。。。


Mad060804235256a.jpg


↑忍での盾してる中での遊び(゜Д゜)yヾ

盾してるだけじゃーつまらぬのよ!

盾してても会話に入って楽しまないと!!!!って思って。

イベント以降、常に花火持ち歩いています!(/ω\)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近スキル上げにはまっています!まったりソロ!

ビバ印章!('Д')ビバビバ

短剣が140くらい→198
片手棍が130くらい→現在進行ちゅーで150になりますた!

忍も74なったし。そろそろオプチもほしくなってきますた!

70装備なのに今頃・・・・・(/ω\)

行くときは手伝い頼む事があるかもしれませぬので!

助けはいりませんか?】ってな感じで聞いてください!

(゜Д゜)yヾよろしゅ!続きたたみ!

続きを読む

いろいろENM(゜Д゜)yヾ・・・・・タイトル忘れてたw 

こんヴぁーぬ!(゜Д゜)ノ

今回はENMについて!

まずはアットワENM。

猛進転進 場所:千骸谷(アットワ奥)

トリガー取り。

アットワ入ってすぐいるタルタルから袋をもらって

通称【山登り】をして【パラダモの石】入手。


敵は、アントリオン!

作戦:ボスを攻撃>逃げたら探す!

探してる途中、ボスに似た雑魚が沸くので、速攻倒してまた探す!

コレの繰り返し!

【注意】ボスは、逃げる時【サンドピット】で盾役をバインド状態にして逃げるので、イレースをかけること。

問題は。雑魚がいっぱい出てしまったら制限時間切れになってしまう可能性があること・・・・。

Mad060727210010a.jpg

↑間違って入ってしまった【トーテンタンツ】w
貴重な体験してきましたw

唇滅びて 場所:熊爪獄 (ウルガラン山脈奥)

トリガー取り。

ウルガラン入ってすぐのガルカ(?)から袋だったかなw?

ここも頂上まで山登りをして、大事なモノ【風越の団扇】を入手。


【注意】山登って落ちないとダメなんだけど。穴の真上から落ちるコトができない。出っ張りがジャマするので斜め方向にすべっていくといい^^

入り口は、頂上のH-8にあるんだけども。

晴天の時のみ、しか入れないのでここも【注意】

敵はタウルス大小②体

大きい方に、スリプル、バインドをいれて、小さい方を倒すと楽です!

大きい方だけになると、死の宣告【ソニアンレイ】に注意して戦いまそーw

Mad060727215321a.jpg


幻の右 2716号採掘場 (ムバルボロス新市街奥)

トリガー取り。

ダイス勝負をするか、『シルバンストーン』を持ってくる事が入手条件。

ダイス勝負で買った場合は2000GでBF前まで飛ばしてもらえる。

『シルバンストーン』を渡すと『2716号採掘場のレバー』をもらえる。

5日以内にソロENM『奈落の傀儡子』をしているとダイス勝負はできないため。。。。

シルバンストーンを取らないといけないのに、プロMを5章?まで進めていないと奥にはいけず。。。シルバンストーン取り手伝う事ができませんでした(/ω\)

取ってくれた5人の方ありがとうですw

敵はバグベア一体!

幻の右は、蝉でよけていたらホントに幻になるらすい!

Mad060728000450a.jpg


とりあえずは、コレの作戦忘れちゃいましたw;

ただ、攻撃するだけだったようなwマラソンしてる後ろを前衛が追ってたような気がしますw

マイティストライクを何度も使ってくるので、ダメくらったらやヴぁいかもでつw

んではまたー(゜Д゜)ノo0ENMの話でした!

_(._.)_たたみぃのぉー!

続きを読む

NM戦な日々(゜Д゜) 

お久しぶりでつ!お盆終わっちゃいましたね(*゜ー゜)

みなさんは、お盆休みどんな風に過ごされましたか?

ほぉー①ゲーム②ゲーム。③寝るですか。。。。

(/ω\) おれほぼゲームだったじょい勉強してましたw

まぁー13~15日は広島のばぁちゃん宅に行ってきましたけどね^^

久しぶりに会ったんだけど、元気そうでよかったです!暇で寝てばかりでしたけどね(ノ∀`) 寝タメできてよかった!

んっと。貯まってきた記事を書きましょう!(m9´_ゝ`)






んーとりあえずNMのコトかきまっそい!

神威 空のどっかw

Mad060722123300a.jpg


↑神威!(黒PT編)

ジラM進めたら行ける【】でのクエスト【神威
結構な難関と言われるモノですねー。
7月25日だったかな?VU前に黒PTで行ってきました!戦闘時間は5分かからなかったですねー。
黒の印サンダガ3でほぼ倒してしまったしw

Mad060722124903a.jpg

↑神威行った人たちとの記念撮影(/ω\)
数時間って間だけでも、いろんな人との関わりっていいですね^^

称号【神威いただきました!ちなみに、素破もらいますたw

麒麟(合同LS)空のどっかwごめん、わかりませんw

Mad060722215706a.jpg

↑空合同LSでの麒麟戦!!!

んっと麒麟は②戦しますた!相手LSとこっちLSで。
麒麟は4神を召還してきます。
順番【知らないんです】wてか。決まった順番なのかすら?
玄武。朱雀。白虎。青龍を召還っす!普通のやつよりも弱いらしく!
麒麟のマラソンしてる間に難なく撃破っす!
んで。終わったらマラソンしてる麒麟を精霊でゲシゲシ(/ω\)
。。。。。あまりダメでらんけどね(/ω\) たーまにイイダメでてたよ?
無事倒すこともでき。。。。
期待のドロップは!素材希望だったけど。。。何もなす!
素材どこですか(`Д´≡`Д´)??光布とか。。。とか。。

称号【キリン キャプティヴェイター】いただきますた!

Denn the Orcavoiced(サハギン)海蛇の洞窟

Mad060723163650a.jpg


んっとね。こいつは誰からも相手にされないようなハズレNMw
近くのNMにはたくさん人がいるんだけど、コレ放置されてますたw
とりあえずNMなんでゴザと叩いてみますたよ?
まぁーシャル貝を落としてくれますた!
もぉー見つけてもすることはないでそー(/ω\)

Amikiri(サソリ)グスタフの洞門

Mad060727000055a.jpg


Pさんと二人でアミキリいってきますた!黒。赤/忍で!Pさん曰く【赤で上手な人なら30分くらいかかるけど、ソロ可能らしいです
もちろん。Pさんはソロ撃破できるらすいっす(゜Д゜)
二人でまずはNM沸かせから。2時間ポップのNMなので結構簡単に沸きました^^
沸かせたらとりあえず安全なトコまで移動!
@はPさんがタゲを取りつつ、おれが精霊をちょくちょく撃っていく感じで(゜Д゜)
倒してる時回りにゴブいるので、ヒーリングするときはインして座ります。
回りにはたくさんの観客が(゜Д゜)yヾ
ラーメンが伸びちゃう】とPさん周りの人に言ってて楽しかったw
ドロップは。。。。劇毒は。。。。でませんでしたー(ノ∀`)
また行きたいですねー!一人でも倒せるようになりたいけど、赤25なんですw


っと。まぁーこんな感じですかねw次はENMについて書きたいと思いますよー(*゜ー゜)
またねー('Д')ノノノ

体験入社(/ω\)  

ちかれたくぽ(゜ロ゜)

8月7日~9日まで体験入社行ってきましたよって(゜Д゜)

んーやっぱね。仕事体験してみるってイイね!

実際何がなんだかわからんまま入社って怖いしね。

何より現場の人とかと話したりして楽しかった^^

やっぱ夏空の下歩くからやけるわけだが、汗もすっごい出るけども、おもろいね!

まぁーね、頑張っただけ給料も増えるし、自分がどんだけできるのかなーってのは、不安になったけども、目標もってしたらなんとかなりそうかも?しないといけないかも?みたいな('Д')

目標は別物欲でもなんでも、いいし、上に行きたいでもいい!

役職もらうのも結構頑張れば簡単にいけるっぽいし!

簡単って思っていくと痛い目見そうだから、控え目に考えておく。

とりあえずの目標としては、貯金をたくさんしたいかなー。

バックもほしいなー。服は困った時に買えたらいいしなー。

なんて考えてる。楽しい事もいっぱいしたい。旅行も行きたい!

一人旅なんかもちょっと興味あるしなー。誰かと行くのもいいよね!

@ね。おれが持ってる色彩2級の資格を存分に生かせる仕事ってのもあるから、また勉強しないとって思うし、使えるようになりたい思った。

博多駅を作業着着て2日間歩いてたのはオレです(*´Д`*)

ちょwおまw汗臭いよってw絶対つっこみたかった人いる思う。

博多駅でおれのそばおった人!

自分のにおいはわからぬw

ごめんねw(/ω\) 汗臭かったかしらんけども・・・・

四季悪日(゜Д゜) 

こんばんわ!
暑いっすねー(゜Д゜)yヾこんな中各地では花火があってるようで。。。
近くまで見に行こうかと思ったけど。
姉の部屋で冷房かけて。見つつ満喫した今日この頃・・・・

Pさん主催で行ったBCについて!

神30BC【四季悪日】ギデアス奥のバルガの舞台!

味方構成:忍狩白黒黒(赤サポ暗)

敵構成:モ忍暗白(トレント族:歩くデッカイ木)

作戦:モ>忍>暗>白の順で倒す。
モを最初にするとこの順番になるみたい。
注意:敵は②アビを使用。使うと次の敵が来る。
例)モが百烈拳を使用>忍が動く!みたいな(*'-')
まず。モを黒黒赤で倒す!
倒し方は時間指定(今回赤が担当)で黒が4系を撃つ。
赤がスリプル。スリプル②で寝かせる。
半分くらいでモが②アビ発動!すると次の忍(敵)が動き出す。
忍(敵)がきたら忍が挑発タゲとって後ろで狩忍白で戦闘!
モが終わった黒黒赤の3人もMPを回復したり攻撃したりで半分くらいまで忍を削る!
この時、忍狩はWSを温存。TPためておく。赤の合図で寝かせて、一時攻撃中止!
MP回復後、時間指定>黒のサンダガ3!
着弾確認後>WSを撃つと同時に赤サポ暗がスタン!
敵のHPがまだ残ってるようであればスタンをいれつつ倒す('Д')
うまくいけば、忍の②アビ(微塵がくれ)を使用させないで倒す事も可能。
注意;万が一を考えていちおーバファイラをかけておくこと!ここまで倒せたら後は楽なBCって感じで。残りは暗と白を普通に倒すだけで終わり^^
モ>忍を倒すまでがカギと言えるBCです"o(-`д´- 。)Pさんが言ってた・・・w
ポイント:普通にしてても。蝉が回らない時があるって忍さんが言ってたので、スタンを混ぜていくと楽っぽいです!

Mad060721231533a.jpg

↑黒黒赤でモを倒す直前の図。借り物イギラの時でつw


ドロップ品
当たり:御神木。ダマスク織物。オリハルコン。ダマスクインゴも出るみたい。。。。

今回のおれのドロップは
御神木。ダマスク織物で一番の当たり(*'-')御神木340ダマスク190ほど
残りはルートサボ、嘆きの竪琴、+αでした。

実はこのBC最初に行った二日後にも行っておりまして。
その時のドロップは
御神木、ルートサボ、アッティラピアス、チュルソシュタブ、エクスパンジャー+αでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日が過ぎるコト数日。。。。フレから誘われてBC行きました!
【四季悪日】作戦構成ともに違いますが、おもろかったです。

構成:忍忍戦白黒詩
作戦はモ>忍>暗>白モをみんなで攻撃して、百烈拳使ったら>スタン>寝かし!
2アビきたら忍が来るので。詩人が寝かし>黒がスリ2で上書き!
百烈拳を使ったモを倒して忍へ。
忍は敵のHPが少なくなってきたら、忍さんのどちらかがガチ!!!
バファイラと詩人さんの耐火カロル?をかけてなるべくレジできるようにします。
2アビ後。ガチしてた人が死んでしまっても、忍戦で頑張って倒す!
@は暗>白と普通に倒しておわり(*'-')

作戦としては。コレでも最初のやつでも、勝てると思います^^
しかし。この時はハイパー化?ってやつがあったみたいで、恐ろしく強い時があったり、事故があったりで3勝2敗に終わりました。

結果、今回の自分のドロップは。
御神木、アダマンインゴ、嘆きの竪琴、フェニックスの尾、サブドゥア、バイルエリクサー+1。

BCに一緒に行ってくれた方10数名、お疲れ様でした_(._.)_

このBCでかなりの額稼がせていただきました(/ω\)
しかぁーし!神印章が0になってしまい。今やっと8枚まで貯めました・・・・
もし、また何かBCあれば、神印章ないけど誘ってください('Д')行った事ないBCなど【エキサイト】【喜び】!

この稼いだお金で。購入したモノ〇、予定品×

黒装備。

イギラウエスキット。コレは竜の爪が安くなったので、購入後、リンちゃんに頼んで作成していただきました。残り材料ほぼ揃えてもらってありがとw

×エレメンタルトルク。荷物になってしまうため、もうちょい値段が下がるかなー?って思ってたら少し値段が上がった不具合でちと凹み中。

忍装備。
ほぼPさんからの借り物が多かったため、なるべく自分のモノが欲しく頑張っております。

母衣~篭手。少しだけ安い落人でもよかったのですが、回避-5がやはり痛いので、割高ではあったけどこちらを購入しました。

風魔~脚。36装備のヘイスト+3%って品です!なんか気分コレだけで結構早いような。。。体感できるのは10%超えたらわかるようですが。金がないです。。。。72になったら売ってもうちょい性能いいものを買います!値段同じくらいなのでw

×スナイパーリング。もしくはウッズマンリング
ウッズマンリングは回避が下がったかな。なのでスナイパーリングがほしいかな。攻撃くらった時がちといたくなるけども。それでも回避-よりは(゜Д゜)

まぁーまだまだお金は足りそうにないので、頑張って金策などしていかねば。。。。(/ω\)

あ。黒が75になりますた(ノ∀`)75なってもしばらくは氷4覚えてなかったけど。まぁーBCで使えなくてごめんなさい_(._.)_

今はいちおーほぼ。すべての魔法も取ったので、少しでもみんなの役にたてればいいなーって感じです('Д')





ケチなショロトル(゜Д゜)yヾ 

(/ω\) ごめんなさい・・・・

また更新がかなり伸びた・・・orz

ってコトでしてきた事を書いていきまする!

まずは。

3竜Lsって言うのかな?のリダさんと仲良くなって誘われていきました!

コレ↓

アットワに出る時間ポップ21-24の夜のみ出現という。

ショロトル・・・Xolotl】コース族NM

Xolotl(以下・本体という)は雑魚骨を2体召還します。

倒した構成は黒黒黒赤忍・・・・だったかな?w

まず。アットワに着くなり沸いてたので、忍さんが骨②体をマラソン!

残りの4人で本体を精霊で攻撃(゜Д゜)yヾ

MPが少なくなったら、近くのミミズからMPを吸いつつ攻撃

夜しか、出てないやつらしいですが、朝時間になっても。赤ネームだと消えないみたいです。(リダ談)

何度かタゲが取れなくて死んじゃった人いたけども、それ以外は特に問題なく、なんとか撃破"o(-`д´- 。)

あ。途中でタゲが忍さんのほうに行った時もあってびびったw

ってことで。撃破後の報酬は・・・・・

『ベルセウスハルパー』

『坂東武者の篭手』

・・・・・・・

ノォードロップ!(ノ∀`)

まぁー題名見た人にはピンときたかもねw

ちなみに。

坂東武者の篭手は。落人の篭手の強化番みたいな感じかな(*゜ー゜)

けどね。回避マイナスも強化されてる不具合ww

まぁーそれでも欲しいってリダもおれも考えてるので。

とりあえずは。リダの篭手取りまたいつか行きましょー(゜Д゜)yヾ

んで。いつかはおれのも・・・・・(/ω\)

Mad060710210228a.jpg


↑タゲとって逃げてるの図!!!

あーっと倒した称号!

ショロトル エクストラポレーター

いただきますた!(´σд`)ノ

次から_(._.)_たたみ

続きを読む

