スポンサーサイト 


熊本にいってきますた!ヾ(*´・з・)ツ  

|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

今回はリアルの事を少々('Д')o0(ん、多いかもしれぬ。てか長いよ!

なので、こっから畳み_(._.)_



8月20.21日で彼女と一緒に熊本いってきますた!

そう!おれのふるさとって感じ?になるかな?

小2~高校卒業までいたから10年になるか('Д')

行きは高速。帰りは下道を使って移動はかなりの時間に。。。。

とりあえず彼女は熊本初めてって事でおいらが運転をして、おれの学生での行動範囲?をいろいろ説明しながら運転する(゜Д゜)

前回熊本に行ったのは成人式の時だったので、7ヶ月ぶり

さすがにそのときは一人だったし、行くトコだけ行けばいいので、楽だったw

今回は高校。中学。小学校と『こんなとこで遊んでたー!』とか

あ!ここ???の家だー』とか言ってた(ノ∀`)

メシは西合志にある『オニオン』って店だったかな。。。違うかもしれぬ

まぁーそこの味噌カツ定食がうまいんだなー!

高校の友達の家の近くで、友達とは一回行っただけなんだけど、かなり印象深くて親とも行った事あったしなー('Д')

普段あまり昔の事とか話さないので、喜んでくれたみたいだった。

それにおれはあまり遠くまで行くのってあまり・・・・って感じなんでw

今回の熊本行きはそーとー嬉しかったみたいε- (´ー`*)

あ!!!!!

熊本に行った理由ってのは、

1.彼女が行ったことないから。

2.久しぶりになんとなく。

3.ジョイフルで白玉だんごを頼もうとしたから

1と3が重要"o(-`д´- 。)

1はそのまんまなんだけど、3はねー思い出?があってねー

上通りってあんだけどさ・・・・わかるかな?

【補足】熊本の街は、並木坂上通り下通りサンロード新市街って大雑把にいうとこんな形になってるのね。
結構歩くってなるとわかりやすくて、福岡みたいにゴチャゴチャしてない感じ!

並木:高校正多し。古着屋が通りにたくさんある。

上通り:古着屋とかメシとか。(もんじゃ焼き食ってた

下通り:ちとオシャレな店がこっち!wCD買うとしたらこっちになる。

新市街:んー映画館が多いってくらいであまり行った記憶ないなー。

まぁーこんな感じ?w

あー話がそれてr。。。。。

んとー!3の事だけどね上通りに『あまみや』って店があるのー!

そこは高1くらいかな?その時から行きだしたアットホームな空間!ε- (´ー`*)

もぉーね!いいよーw店自体はちっちゃいし、見つけにくいんだけどさ。冬はこたつあるし!掘りこたつになってるとこもあるし!

よく高校で買い物行って映画見て~疲れたら『あまみや』行ってた!

んでね!その中でおれが好きだったのが【白玉きなごだんご】ってやつでさ!!!!

白玉だんごに、きなこ。みつが3種あったんだよね!(うん。きっとそうだ!!!!

んで。今回はそれを食べに行こう!連れていってやるよーって事で熊本へ

('Д')o0ここまでの説明がなげぇよ!ぉぃ!ってのはナシで!

んで。店探したんだけど、前あった場所にはなくて移転してたわけ!

どうにか探していけたんだけどねヾ( ゚д゚)ノ゛

but しかし! (映画:THE 3名様 より引用・・・・

おれが思ってたようなメニューがないの!!!!

んで、店員さんに聞いたよ!

ヾ( ゚д゚)ノ゛『白玉きなこ団子ってやつで。きなこと。みつg・・・

(゜Д゜)yヾ『冬のメニューならありますね・・・

ヾ( ゚д゚)ノ゛『見せてもらっていいでつか?』んで見せてもらって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヾ( ゚д゚)ノ゛『いやーこんなやつじゃねーし!wここで火とか使ったことないし、熱いやつではなかったんですけどー・・・

(゜Д゜)yヾ『おばちゃん前からいるから間違いないよ!』って言い張る!

ヽ(`Д´)ノ『ちがぁぁぁう!このやろー!偽者めー!

ヽ(`Д´)ノ『はぁそうっすかーなら。コレでいいっすー』と言って引き下がったけども。。。。

高校の友達に確認したかったしヽ(`Д´)ノ くらぁぁぁあああ!めんどいからしねーyp!!!!!

ってまぁー楽しみにしてた団子がいまいちだったのはガッカリだったけど。おいしかったけどねw


水前寺公園にも行ったり、インテリアショップ回ったりでかなり充実!

楽しい時を過ごした!

ヾ( ゚д゚)ノ゛ 帰りに馬刺しも買ったしね!いきなり団子うます!!!

20060911191940.jpg

↑帰りに熊本城よってきますたよw車置くとこなかったので、ゆっくり走行ちゅーに撮ったやつでつ!
ヾ( ゚д゚)ノ゛ 思い出はプライスレス


20060911191956.jpg

↑これ!水前寺公園!庭園が綺麗で広島のじぃちゃん。ばぁちゃんと行ったなーって思ったヾ( ゚д゚)ノ゛思い出はプライスレス

20060911191850.jpg

↑水前寺公園で買ったおみやげモノ?かわいかったし、安かったので購入ヾ( ゚д゚)ノ゛ 3つでまとめて1500円!

20060911191920.jpg


↑これは以前に紹介した『インテリアバウハウス』で買ったもの!
これはホワイトボードとして使うんだけど。
結構前に【フランフラン】で買ってた花柄の敷きモノ?を入れるために購入!
思った通りジャストサイズで今は部屋にかざっておりまつ!
それはまた今度のっけまつねヾ(*´・з・)ツ
こちらは4200円^^

20060911191825.jpg

↑コレは高校から行ってるショップ【イクイップメントストア】にて購入ヾ( ゚д゚)ノ゛
前からほしいとは思ってたけど、車で来てるときに寄ることってなくて今回買う事になりますた!PCを乗っけてるんだけど、2つだと不安定なので、@2つ買うか迷いちゅ!
店の備品となってたので、売れる事はないと思うので、また今度買いに行きたいとおもいます!(´σд`)ノ
こっちは一つ1200円だったかな。



まぁーこんな感じで熊本けっこー満喫できたかなヾ(*´・з・)ツ

それではβyё βyё...φ(・ω´・ @)



ブログランキング参加しています!ポチッとよろしくヾ( ゚д゚)ノ゛

スポンサーサイト

コメント

そのガラスブロック、現場で壁にはめ込んでますw
うちの会社の設計部、そういうの大好き・・。
現場は苦労するんだーおらー!!!w

九州自体いままでに2回しか行ったことないです!
つーか、あんまり本州から出たことないおw
今度お招きしてくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<ガル隊長さんへ

おー!まじかーw
ガラスブロックいいよなwかっこいい('Д')
ぉー!家おいでよw
ガル隊長なら親父も知ってるから、なんとなくいいんじゃね?w(どうだろw
微妙なオフ会もしてみたいねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bpm88.blog65.fc2.com/tb.php/36-ca464015

