 


ジラM!手伝い編!(´∀`) 

(`・ω・´)ハイ!ひさしぶり!

ども!気づけばもう4日も更新していないことに今日気づいたダックです(ノ∀`)

んと、10日イン始めた日は、一人ENM>新入りLSメンのイモのサポアイテム取りをして>スマさんのソロ活動のジャマをして終わりw

11日は。念願のモルダバげっちょ(ノ∀`)これは後日書きますねw

12日は、リアル用事でインしなかった^^

13日は、友達の家から午後学校に行き講習を受けて帰り、Lsメンとフレの知り合いのジラMを進めることに^^

ということで、ちと、畳んでおきますね(`・ω・´)!

参加した人は、リンちゃん(白)、サルさん(忍)、ポッケ(シフ)、ぐーちゃん(ナ)、おれ(黒)!

今回はジラM4『ウガレピ寺院推奨60.1Ptから^^

生贄の間というBFまで行くために必要なアイテム!
魂の絵筆』『消えたランタン×4
今回は、魂の絵筆、ランタンが3コあったので、残りランタン1コを取ることに^^

ランタンは、怨念洞の【Tonberry Maledictor】などから取れます^^
トンベリと戦う時は救援要請をすると恨みがたまらないのですが
恨みはたまらないけど戦利品がもらえないので注意!!!!
自分たちはポッケ(シフ)がいたこともあり???一発でドロップw
すんなりとBFまで行けました^^

BCに関しては。
●Moriv'iton (黒魔道士)
●Tungs'iton (召喚士)
●Grav'iton  (シーフ)

作戦としては、シフG>黒M>召還Tの順番で^^
黒が開幕スリプルをして寝ないシフとまず倒す!(なんか王冠つけてたかも)
そのあとは、黒を倒して、召喚士を倒す^^
召還士に関しては、HPが6割ほどになるとアストラルフロウをしてくるので、後衛は場所に注意!
まぁー落ち着いて行けば結構楽なBCです^^

Mad060513211011a.jpg



続いては、ジラM『古代石碑巡礼推奨63。1~2PT^^
このみっそんはソロ可能なとこが3つ、NMが出てくるのが4つ!
今回は4つを5人でしてきました^^
●火-ユタンガ大森林
 イフ釜より回っていけるユタンガK-6に石碑。
 調べるとオポオポのNMが【Carthi】と【Tipha】が沸きます。
 単体ではそこまで強くないけど、寝ないため注意(`・ω・´)
 NMを倒してからアイテムトレードでクエもできるのですが、
 この場所はガーネットをトレードでオポオポネックレス(σ`・д・)σゲッツ

 ちょwSS撮り忘れた(ノ∀`)

●風-テリガン岬G-5
 突風の回廊方面のところで、右壁沿いに行ってたら石碑が。
 ここではシャドウ族のNM【Axesarion the Wanderer】が沸きます!
 NMはそこまで強くないけど、次元殺に注意と周りのゴブ(5分ポップだったかな?)に気をつけて倒して調べる^^
 その後にクエもできるのでレインリリーをトレードでフラジラントロープ(σ`・д・)σ ゲッツ 終わったらすぐに移動^^

Mad060513223508a.jpg

 
●光-聖地ジタI-7
 ジタの秘密通路?(地図にのってないとこ)から入ったとこに石碑。
 ドゥーム族のNM(カエル)防御は低いけど攻撃が強くHPがかなり多めε- (´ー`*)範囲攻撃あるみたい?w

Mad060513225720a.jpg

 
●雷-ベヒーモスの縄張りG-9
 G-9の壁沿いに石碑。
 調べるとイビルウェポン族【Ancient Weapon(戦士)】。【Legendary Weapon(赤)】がでてくる^^
 スリやララバイは効きづらい!聴覚感知のリンクなしなので、スニをしてから調べて一匹づつ釣るのを勧めます^^
 
Mad060513232654a.jpg


●氷-フェインの凍結の回廊クリスタル奥
 レベルが70超えてたら、からまれはウェポンのみだったw
 魔法感知いるためオイルとパウダーを持ってたら安心^^
 (ノ∀`) o0ポッケが一人だとさびしいらしくついて連れていくことにwついでに氷の試練をすこししてみましたよーーーーっとw 
Mad060514003031a.jpg

 まぁー結果は蝉②がない状態ではちと、攻撃がいたくて途中で逃げましたがねwHPは二人とも赤くなってたしおもろかったε- (´ー`*)

また後日、11日のモルダバについて書きますぉ^^w




コメント

ウムウム(o_ _)o))
分かりやすい解説!ウチがした時に攻略しやすいぞ。
テンキューq(≧∇≦*)



これだったのかΣ(゚Д゚)

この間、電話くれたのはこの事だったのか(´_ゝ`)しかし既に空行けるようになってまちた_(._.)_でもわかりやすい解説じゃよ(笑)おいら石碑巡礼のベヒのとこで、二匹同時にNM相手にしてぬっ殺されたよヽ(`Д´)/インしとけば一匹ずつ処理出来たのね…lol勉強やりまちた(≧∀≦)b次回、お手伝いで来る事があれば参考にするっちゃ(ノ><)ノ

ふむ、、、【赤魔道士】41、ランク5-1にはなんのことやらさっぱりですが、
せりブログに書き込みありりん♪
なので、書き込んでみましたwww
お空のまえに、AF1、、、、
だっくwまた会ったら遊んでねww

<cooktailさんへ
ちょwこれ本に書いてること結構そのまm・・・(ノ∀`)
まぁーコレ見たらわかってくれる人いたらウレシス!

<Hatabouさんへ

コレの事だったんだよ!!またなんかあったら呼ぶさw
でしょーwとりあえずNM沸かす時にはスニをしてからすると聴覚だと襲われないからオススメ!(ノ∀`)
みやぶる敵いたらごめんなさい!ε- (´ー`*)

<セリックさんへ
今度一緒にPTでも行けたらいいのぉーw40台のジョブ結構あるんでお誘い待ってますよ(ノ∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bpm88.blog65.fc2.com/tb.php/7-18c159b0

